路地を歩くフリー動画素材 2

狭い路地を歩く無料の動画素材 2です。路地を抜けた瞬間に人に会うようなイメージです。隠れ家などや知る人ぞ知るみたいなお店をイメージするのに使えるかも

  • quality:フルHD
  • フレームレート:29.97
  • コーデック:H.264

movie topics

 

先日、友人にジンバル(スタビライザー)を借りて、動画のテスト撮影を行いました。

3軸の電動ジンバルは、まだ値段が高く、なかなか手を出しにくいのですが、歩きながらの撮影や手持ちでの撮影には、すごく効果がありますね。。

 

またジンバルのメーカーは、ジーユンやパイロットフライなど、中国系のメーカーが多いですね。

こういうのは、日本のメーカーが強いのかと思っていましたが、開発が遅れたのか、採算がとれないと思ったのか、ほとんど発売がない状態です。

強力な手ブレ補正機能がつけばジンバルがいらなくなるのかもしれませんが、、まだまだそんな時代にはならないんじゃないかと思っています。

 

日本のメーカーにもスタビライザーを作ってもらって世界にでたら、すごく人気がでると思うので、頑張ってほしいです。


この動画の非圧縮データ(フルHDサイズ)をダウンロードする