雨にぬれる葉っぱのフリー動画素材

雨にぬれる葉っぱの無料素材です。自然の成長とか、時間の経過を表現するために使えそうなフリー動画素材です。報告なしで使用できます。

  • quality:フルHD
  • フレームレート:29.97
  • コーデック:H.264

movie topics

YOUTUBEの動画広告「Bumper」について

 

昨年よりスタートしたYOUTUBEの動画広告「Bumper」は、6秒間の動画広告です。

この「6秒」というのは、ギリギリ我慢できる秒数とのことで、今後もgoogleのモバイルコンテンツで使われる予定とのことです。

確かに、最近YOUTUBEを見る際に、スキップできない短い広告があるなぁとは思っていましたが、

あまり嫌な気分にならないのには、この6秒という絶妙な時間なのかもしれませんね。。

 

また、これぐらいの短尺で情報を伝えるマーケティング技法なども伸びていくことが期待され、動画広告の専門的な技術職などもでてくるかと思います。

VRも含め、より印象に残る動画コンテンツは今後広告の主流になりそうですね。


この動画の非圧縮データ(フルHDサイズ)をダウンロードする