波の接写動画素材

波の接写動画素材です。接写しているので荒れているイメージになりますね。。海系の素材としてストックします。

  • quality:ハーフHD
  • フレームレート:29.97
  • コーデック:H.264

movie topics

動画撮影、ウインドジャマーについて

先日、友人と友人の子供とトリックアートにいってきました。久々の友人の子供を動画で撮影したいと思いカメラを構えると、

「カメラに毛が生えているのなんで?」と言われました。。

「ウインドジャマーっていってこれで風の音とかが録音されにくいんだよ。。」とは答えたのですが、自分の中でいい答えではなかったのではないかとその後感じました。。

子供の学習意欲というのは、親との受け答えによってかなり変化があるようで、、質問に対して、さらに興味が沸くような答えができるのがベストっぽいですね。。

 

ちなみにウインドジャマーはカメラ屋さんなどで純正のものを買うとかなり値段が高いですが、ユザワヤさんなどでかったふわふわの毛の布で十分代用できるので、こんなところでコストを削減できるんですね。。


この動画の非圧縮データ(ハーフHDサイズ)をダウンロードする