桜の無料動画素材 4

桜を接写した無料の動画素材です。桜が咲く時期からいろんな草木の新芽がすくすくとのびる感じが気持ちいいですね。。お花見や新学期スタートキャンペーンなどの動画広告やキャンペーンサイトなどで使えるのではないでしょうか、、商用利用可能な無料の動画素材です。

  • quality:フルHD
  • フレームレート:29.97
  • コーデック:H.264

movie topics

動画のサイズと比率

IPhone6の登場で、誰でも4K画質の動画が気軽に撮影できる時代になりました。

ここでは動画を撮影する際に選択できるサイズと比率についてまとめました。

ピクセルとは解像度のことで、モニタがテレビ画面などのディスプレイ上で画像を表示する際の最小の単位のことです。

 

4K(3840x1260ピクセル)…比率16:9

テレビの新しい規格として認知されている4K。PCのモニタも4Kサイズのものがでてきており、小さい画面サイズでも多くの情報を見れるようになりましたね。。

フルハイビジョンの面積の4倍ということもあり動画データを大きくなります。

 

フルハイビジョン(1920x1080ピクセル)…比率16:9

もっとも使われている標準のサイズ、ほとんどのビデオカメラはこの解像度で撮影が可能。

 

HD720(1280x720ピクセル)…比率16:9 

ハーフHDサイズ、WXGAともよばれ、フルハイビジョンのビデオが登場する前に使われていたサイズ

 

SD(640x480ピクセル)…4:3

今は懐かしい地上波放送で使われていた解像度のサイズ。DVDのビデオもこの解像度で作られています。

 

フルハイビジョンと4K画像は、小さなモニタでは違いがわからないほどの高精細ですが、今度は8Kの時代がくるそうですね。。

映像をみているのにその場にいるような感覚に見える日がくるかもしれません。


この動画の非圧縮データ(フルHDサイズ)をダウンロードする