風に揺れる木々の無料動画素材 2

自然豊かな森のフリー映像素材です。ひらひらと舞う葉っぱも気持ちいい感じの素材。お出かけ系のアプリの紹介動画や、ハイキングなどのルート紹介動画などで使えるかも、

  • quality:フルHD
  • フレームレート:29.97
  • コーデック:H.264

movie topics

スマートフォンの普及率について

 

動画広告といえば、今後はスマートフォンが主戦場になります。

「縦型」「短尺」の動画が好まれることは前に説明しましたが、

今回は、世帯普及率について調べてみました。

2016年の調査によれば、スマホ普及率は、72%となっているようです。

全体といて、ちょっと少ないような印象もありますが、10代は94%と、スマートフォンをもっているのが当たり前になりましたね。。

 

私たちが小、中学生の頃は考えられなかったことですが、ネットリテラシーの教育も急務ですね。


この動画の非圧縮データ(フルHDサイズ)をダウンロードする